ランキング

人気ブログランキングへ

ワンクリックお願いします!

プロフィール

アディ

Author:アディ
無駄な知識を
下らない偏見を
チンケなプライドを
全て捨てて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


水谷建設5000万円の怪

 石川容疑者、5000万円口座へ 
水谷建設から「裏献金」の3日後 産経新聞



一連の4億円土地取引問題の検察の動き、
マスコミのリーク情報には、考えれば考えるほど
オカシなことがたくさん出てくる。
この記事では、水谷建設の幹部らが取調べの中で
「平成16年10月15日午後、東京都内のホテルで
石川容疑者に現金5千万円を手渡した」
と説明した、と書いてある。
さらに
「石川容疑者が陸山会の口座に5千万円を
入金したのは、3日後の18日月曜日だった。
特捜部は金曜午後に受け取ったため当日の振り込みが
間に合わず、週明けになったとみている。」
と書いてある。
いずれも”関係者への取材”で明らかになっている。
このニュースは産経も読売も毎日も東京も
一斉にこのニュースを流している。
どれも同じ内容だ。
ということは、これらは司法記者クラブの各記者が
”検察関係者”から聞き出した情報
と考えるのが自然だ。
すくなくとも
これらの情報が事実であれば
検察はこれらの事実を知っていることになる。
いや、ほぼ間違いなくリークしている”関係者”は
検察でこれらの情報も絶対に知っているはずだ。
取調べの内容など検察しか知りえないのだから。
ただこれらが事実かどうかは
かなり疑わしい。

 
 これだけの事がわかっているのであれば
検察はなぜ「贈収賄で逮捕しない」のか。
実際に水谷建設の役員からの「金を渡した」との
証言もあり、かつその3日後(土日をはさむ)に
同額の入金があるのだから、逮捕して取調べする条件は
十分満たしているのではないか。
慣例であれば訂正して終わりであるはずの虚偽記載で
無理やり逮捕するより、こっちで逮捕するほうが
よっぽど辻褄があうじゃないか。


これらから類推すると、検察は
「贈収賄が無い」という事を知っている。
だから贈収賄で逮捕できない。
小沢さんも認めるように
”事実であろうことは確かな虚偽記載”で逮捕し、
「虚偽記載は意図的であった」という供述を
得て、虚偽記載の有罪は担保しておく。
あとはあることないことデマを流す。
上に上げた水谷建設の役員の証言だって
嘘か本当かはわからない。
いざとなれば
「検察はそんなことリークしていないし、
そんな供述の事実もない」
とシラバッくれることもできる。
民主党の支持率は落ちていき
小沢さんの進退問題に発展する。
これがこれからのシナリオなのではないか。


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします!

<< さよなら「日本」 | ホーム | 民主党は情報改革をせよ その弐 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


1月20日(水)のつぶやき

00:53 from web さくらやポイントカードがあったはず!必死で探し出した。40P RT@aokiosamu そういえば、マイレージカードを紛失してそのままにしていて、もう何年か経っているなー。今思い出したけど、何年前だったかも、どこの航空会社だったかも、もう闇の中だか


【鈴木宗男】 東京地検特捜部は仕分け対象、取り調べ可視化法案を早急に可決せよ!

日曜日の日にサンプロを見たんですが、田原さんだからこそ、この問題を扱ったんだなと見ておったんですがね。 そこでみなさん、私も8年前、メディアスクラムといいますかバッシングでねスズキほど悪いやつはいない、と叩かれましたね(笑)。 私はこうして発信する機会があ...


 BLOG TOP 


